NPO法人 ハウスキーピング協会 認定講座

整理収納アドバイザー 2級認定講座



【スケジュール① 1日講座】

  時間:10:15~17:15

  会場:クオレ・堀之内

  受付:講座開始時間の 10分前 から


2017年 8月19日(土)

  ▶募集〆切 8月16日(水)17時 

 

2017年 10月15日(土)

  ▶募集〆切 10月12日(木)17時 

 

2017年11月 9日(木) 

  ▶募集〆切 11月6日 17時


【スケジュール②2日間講座】

  会場:クオレ・堀之内

  受付:講座開始時間の 10分前 から 


2017年 9月 21日&28日(木)

     時間:9:30~12:30 

      ▶募集〆切 9月 18日(月)17時

 

2017年 10月 19日&26日(木)

     時間:9:30~12:30 

      ▶募集〆切 10月 16日(月)17時 

 

2017年11月16日&30日(木)

     時間10:15~13:15

   ▶募集〆切11月13日(月)17時

 

 



【クローズド講座】(協会規定:開催実行人数2名~30名)

ご希望の「日時」「場所(ご自宅は不可)」で、整理収納アドバイザー2級認定講座が 開催できます。

ご相談ください。

 

★今までの開催例:企業内研修・赤ちゃんのいるママ同級生・職場のお仲間 等


一番下の【重要なお知らせ】をご確認の上、お申込みください。


【こんな方におすすめ】

 

   ☑ 収納本を読みつくしたあなた

 

   ☑ 自己流の片付けで行き詰まったあなた

 

   ☑ 片づけ方がわからないあなた

 

   ☑ 子どものおもちゃでお手上げのあなた

 

   ☑ 職場の環境を整えたいあなた

【ビフォー】

【アフター】



【この講座を受けると何がいいの?】

 

 ①モノに対する意識が変わり、自分に「本当に必要なもの」と「そうでないもの」がわかるようになります!

 

 ② 整理収納の基本やコツがわかり、「探し物が減る」「掃除が短時間でできるようになる」など、毎日が快適になります!

 

 ③環境を整えることで、「仕事の効率がアップする」「人間関係が上手く行く」など二次的な効果が期待できます!

 

 

 

ほぼ100%の方が合格!

【認定試験に合格するとどうなるの?】

 

◆名刺や履歴書に書ける

「NPO法人 ハウスキーピング協会認定

                   整理収納アドバイザー2級」

     が取得できます。

    

◆お客様からお金をいただいて

     整理収納の仕事をする

     「整理収納アドバイザー1級」の

     予備講座が受講できます!

 

◆整理収納の基本を学んだ証となるので、

     人に自信を持ってアドバイスができ、

     信頼も得られます!    

 



【受講された方達の声】

 

◆長時間の講義でありながらも、楽しく分かりやすく説明していただき、とても素晴らしい時間を過ごすことができました。

 

◆今まで自己流で整理・片付けなどしてきたけれど、今回受講して目からウロコだった。

 

◆新鮮だったので、今回学んだことを今後の生活に役立てて行きたいと思いました。ありがとうございました!

 

◆実際に受講してみて、とても分かりやすかったです。

 

◆今後の整理方法や人・モノに対する考え方やかかわり方が変わるステキなキッカケとなりそうで、受講して、本当に良かったです。

 

◆少人数制で、安田先生の安心感のあるトークに楽しく、しっかりと学ぶことができました。ありがとうございます。   

 


【カリキュラム】  

  ①整理の効果を知って目的を具体的にする

  ②現状の整理のレベルを知る

  ③モノの本質と人との関わりを知る

  ④整理を妨げる原因を知る

  ⑤整理の原理を活かす「整理収納の鉄則」

  ⑥学んだ理論を実例に活かす

  ⑦まとめテスト ※ほぼ100%の合格率です

 

【開催者】

   まるとハウス

 

【講    師】

   安田 智子

    (整理収納アドバイザー2級認定講師)

 

【定    員】

   6名  (開催実行人数 2名~)  

※少人数でじっくり学べる講座です!

 

【受講料】全国一律です。

   23,100円

(税込/含む:認定料 4,320円・テキスト代1,500円) 

★テキストをお持ちの方は、ご連絡ください。

 

【持ち物】

①筆記用具(シャーペンや鉛筆・消しゴム)

  講座の最後にテストがあります。

 

②昼食1日講座のみ。昼休み1時間)

  会場は、飲食可。外出も可能です。 

 

 


【お申込みの流れ】

 

①お申込みフォームよりお申込み

                  

②「まるとハウス」より 返信メール

  (受講料の振込先のご案内)

                   ▼

③受講料のご入金

(お申込みから1週間以内にお願いします)

                   ▼

④お手続き終了

★当日、会場にて講座をご受講ください。 



*1番下の【重要なお知らせ】をご確認の上、お申込みください。


【重要なお知らせ】

※お申込みの前に 必ず お読みください


1、講座開催中止 について

 

当講座は、NPO法人ハウスキーピング協会の認定講座のため、

開催実行人数(2名~)の規定があります。

規定人数に満たない場合、講座が中止になりますので、ご了承ください。

 

中止の場合は、下記の対応を取らせていただきます。

▶ご連絡:募集〆切の翌日までに 電話でご連絡。 

(電話連絡が付かない場合には、メール)

 

▶ご対応:下記よりお選びください。

 ①次回以降の講座へ振替(手続きなし)

  

 ②他講師主催の講座へ振替(手続き代行)

 ※該当講座が開催不可の場合には、返金のご対応になります。

  

 ③受講料ご返金(振込み手数料当方負担)

 

  

2、日程変更について(2017年5月より)

 

お申込み後の日程変更は、講座開催の4日前まで 可能です。

それ以降は、キャンセル扱い(開催の日の3日前~前日までのご連絡)となりますので、ご注意ください。

(なお、病気等の理由による欠席は この限りではございませんので、至急ご相談ください)

 

 

3、キャンセルポリシー(2017年5月より)

 

 お申込み後、キャンセルされる場合には、キャンセル料がかかります。

キャンセルをご希望の方は、至急ご連絡をお願い致します。

 

【まるとハウス】

  090-5491-3021

  marutohouse@gmail.com 

 (24時間以内に返信します。返信のない場合には、再度連絡をお願い致します)

 

 【ご注意】

ご連絡のないキャンセルに関しましては、受講料全額を頂戴いたしますので、ご注意ください。

(受講料全額:認定料・テキスト代を含む、税込み金額 23,100円)

 

▶キャンセル料は、下記の通りです。

※振込み手数料はお客様ご負担になります。

※ご入金済みの方には、キャンセル料・振込み手数料を差引いてのご返金になります。

※ご入金前の方には、ご請求させていただきます。

開催日7日前~4日前までのご連絡

1,080円(事務手数料)

 

開催日の3日前~前日までのご連絡 

1,080円(事務手数料)+8,640円=9,720円

  (受講料ー認定料・テキスト代)の50% 

 当日のご連絡

 1,080円(事務手数料)+17,280円=18,360円

     (受講料ー認定料・テキスト代)